リビングの床に

カビ発見。

最近、床が濡れてるとこがあって

誰か水でもこぼしたのかな

くらいに思ってたんだけど

拭いても拭いても

カラカラの床拭きシートが濡れたままで…

あ!

フローリングの隙間が水でキラキラしてる

…フローリングの下が水漏れだ。。

原因探してオロオロしたんだけど

ハッと気づいて

台所のシンク下の

食器入れてる引き出しを開けて

奥を覗いてみたら

うわー。カビー。

台所の水道が漏れて

台所じゃなくて

カウンター下(リビング側)の床下に漏れてる…

って…

直すの?水道はもちろん

リビングのフローリング剥がすよね?

直すの、これ、業者別だよね?

床と水回りは別だよね?




かーさん

わああああああああああん!!

ってね

大泣きしちゃいまして

とーさんが

「大丈夫、直せばいいから」

って言ってくれたけど

なんでもっと早く気づかなんだ

ってか、これ

いくらかかんのぉぉぉぉぉぉぉ~!?

とーさん

来月ぬーいんするんですけどー!!!

ってパニクって

オイオイ泣いてたら

ちび子が

「お母さん、泣いてるよー」

って言ってて

ねーさん

「見ればわかるよー」

って言ってて

もう何がなんだか

かーさん

超ブルー。

明日、管理室行って説明しなきゃ

業者教えてもらって連絡して来てもらわなきゃ

片付けなきゃ

他人が家に入るのかあ

かーさん

一人で仕切れんのかなあ



********************


…と。

非常に落ち込みましたが

ベランダで頭冷やして

ついでにカラダも冷やして

仕方ねえ

10年前は新築だったけど

10年経てば、築10年

「まず10年で、ガタ来るよー」

ってのは

本当だったと実感。



エコキュートの室外機も去年ぶっ壊れて

トイレも直さなきゃなんないし

ここにきて

今度はリビングのフローリングと台所かよ

マジで逼迫だよ

身も心も逼迫だよ

あーもう

我が家は厄年かよ。

オヨヨヨヨ(ToT)






やれることやるしかねーべよ。



あーん。

がんばろー、あたし。