今日は、カウンセリングでした。

毎日のウォーキング時間と体重・体脂肪率を見せて

「朝4時台に歩いてるんですか?すごいですねえ。
体重も、体脂肪率も、落ちてるじゃないですかー」

ってね

褒められちった。

歩いて20分くらいすると

プリウスみたいに足が軽くなって

スーッと前に進んで

いつまでも歩ける気ぃがするんです

「僕も走っているとそうですよ。
はじめはキツいですけど段々楽になっていきます」

だしょーだしょー。





ついでに

5月末の診察の時に血ぃ抜いたやつの

検査結果が出ていて

「どれどれ…」

4月にとーさんの会社で受けた

健診結果の最悪な数値と

今回のとを比較。

1か月しか差がないからなー

と思っていたら

「うわーすごい下がってますよー。
まだ高めのもあるけど、中性脂肪なんて
もう標準じゃないですかー。
肝機能も、下がってますよー。すごいです」

えー本当にー?
(もっと言ってもっと言ってー。笑)

運動と食事でこんなに早く変わるのー?

数値は嘘つかないんですねー。

それなら今週の診察が楽しみですー。

「どうしてですか?」

だってー

主治医の先生、ツンデレなんだもん

怒られたり優しかったりしてー。

「じゃあ先生に、怒られなくて済むと?」

そうそう。がんばった甲斐ありました。

先生も、喜んでくれるといいんですけど。

でも、8kg痩せたけど

標準体重にはあと20kg痩せないとならないのが

まだまだでかなしーですー。

めがね先生

あたし、そこまで痩せられますかー?

「それを僕に聞きますかー?」

あはー。そらそーですね。

あたしががんばるかどうかですよね。

「○0kg台までなら割といけると思いますけどね。
そのあとはね…」

がんばりますー。

体重よりも、数値下げるためにがんばりますー。

体力つけますー。








あー

よかったよぉ。オヨヨヨヨ(ToT)

今日でちょうど

ウォーキングを始めて30日。

雨の日でお休みしたのは2日だけ。

小雨くらいならへっちゃら

せっかく足が慣れてきたんだもん

なるべくお休みしたくないよー。









いい季節に開始できたのかもしれません。

梅雨入り前に習慣化してよかったですー。

主治医の先生に

「これから診察毎に体重管理」

って言われて始めたんですけど

旧めがね先生がいなくなっちゃったから

始められたんだと思います。

いたら、忙しかったもん。

お手紙書いたり会いに行ったりして

歩く時間なんてなかったもん。

旧めがね先生がいなくなっちゃったココロの穴を

ウォーキングで埋めてんですー。

「それなら、よかったですねー」

はいー。そー思いますー。








「僕は家も買っちゃったし、ここは辞めません。
ここが潰れることは、なさそうですから」

えー。

でもめがね先生

他もいくつか掛け持ち先生なんでしょう?

どっかに一本化するなんてことないんですか?

「そういう話はありますけどね。
なんで非常勤なんですか?って
聞かれたりもします。
でも僕は、この仕事が好きですし
この働き方が、僕には合ってるんです。
中には、何も告げずに
急に辞めていくカウンセラーもいるんですよ」

本当にー?辞めちゃわないんですか?

じゃったらあたしのことぉ~

よろじぐおねがいじまずぅぅぅぅぅ~。





********************


ってな具合にね

時間オーバー上等で

お話してきました。

いーのいーの

めがね先生、どっか行ってて

呼ばれたの13:07だったもん。
(次の患者さん、ごめんなさいね…)






早速おねえに

数値下がり始めたよーって電話したら

「薬が変わったのもあるかもね」

ってさ。

主治医の先生にも

同じように言われたらいいなあ。

もう

半量にしてもらった眠剤も

止めてみようと思う、って

診察の時に相談してみようと思います。

新しい抗うつ薬

自立支援医療証使っても

少しお高めなんです。後発薬もないし。

眠剤が減ったら

抗うつ薬1錠と、入眠の薬1錠

お薬の量が

1日2錠だけになる。

前は

1日6錠だったから…

ウォーキングを始めて

一石二鳥…八鳥くらいかもしれません。


********************


なにもかも…



これから、なのよね?先生?