失恋したので

髪、切りました。

失恋したのは嘘です。

でも、本当かもしれない。

あたしはいつも

フラれるばかりだから。

髪は30センチくらい

バッサリ切りました。

ストレートパーマの部分は全部切っちゃったので

くせ毛を生かして

ゆるくパーマかけてもらいました。

これでしばらくはお手入れが楽です。

梅雨入りした頃に

切ったことを後悔します。

また

切るか

伸ばすか

そのうち考えます。

美容院では

お話するでしょう?


しばらく様子を窺って

聞かれたことに答えたり

応えられない世間話に耐え兼ねて

あたしから逆質問。

あたし主導の方が

訊かれたくないことを回避できるし

美容師さんたちの答えに合わせて

どこまでなら訊けるかなーとか

どこまでなら話せるかなーとか

…まるであたしの方がホステスみたいですが

よっぽど気楽です。

次にまた会った時に

その話の続きをするか

ちょっと発展すればいいだけ。

美容院は

気疲れします。

リラックスできるところは

あたしにはないような気がします。

いつも緊張しています。

どこにいても

家にいても。





でも

軽い。

頭がとっても軽いです。

シャンプーするのも

乾かすのも

ラクそうです。

お風呂入って

確かめて来ます。

ねえ、マスター

ねえ、マスター

ねえ、マスター

はやくぅ♪

ささ

はやく入りましょ。