昨日はいろいろと調べもの。

携帯のお気に入りに登録してあるものを

読み直してみたり

検索もしてみたり

本も読んだ。

それがいけなかった。

再確認や再認識も含めて

知って損はなくても

知っただけじゃどうにもならなくて

知恵に変えられるだけの力のない時は

ダメージ喰らうだけだ。

ってことを

すっかりぽん

忘れてた。

言わぬが花。知らぬが仏。

とはいえ

なかったことにはできないので

持ち越せる家事とお風呂はスルーして

さっさと薬飲んでお布団に入り

竹内まりやのアルバムを聴いた。

"けんかをやめて"から始まって

最後の"駅"を聴いた記憶はない。

何曲目から眠ってしまったんだろか。

まあいいや。

寝たら忘れることもあるし。

うっかり手を出してしまっただけよ。

他所から知識を得るのはお休み。

丸腰でいよう。

丸腰って

猛々しくも、弱々しくもあるのね。

どちらでもあって

どちらでもない。

かーさんも

あたしも

最近はずいぶんと

大所帯なもんで。


********************


食器は洗った。

洗濯機回しながら

シャワーしてお風呂掃除。

大体

持ち越せるものも

持ち越すものも

めんどっちーのばっかり。

あ、

めんどっちーから

持ち越すのか。笑