死にたくはない。

あたしの亡骸

白装束をぺらんとめくられて

足なんてさすられたら

たまったもんじゃない。

あたしは人に

カラダ(肌)を見られるのが苦手。

婦人科を半年区切りにするのも

出来れば受診したくないから。

スーパー銭湯なんて

絶対に行きたくない。

裸足も嫌だ。

だから

ママ友にヨガに誘われても

絶対に行かない。

一回だけ行ったんだけど

行ってから「ヨガは裸足かぁ」と気づいた。

だから

死んじゃったら

「見ないでよー」も

「さすらないでよー」も

「やめてよー」も

言えないからやだ。

それと

刑務所にも入りたくない。

大体の人は刑務所には入りたくないだろうけど

あたしは

刑務官が見てるところで

複数の人と風呂に入らなきゃならないと思うと

"罪を犯してなるものか"

と心に誓う。

あたしにとっての犯罪抑止力は

…風呂だ。

家族が悲しむとか

家族が苦しむとか

それ以前に

そーゆー理由があるのだ。

人に見られるくらいなら

パッと消えて

なかったことにしたい。