東向きのベランダは

朝日を浴びれるので

かーさんは朝ごはんの支度をすると

とーさんやおねーさんずが食べてる間

一人、ベランダの椅子(旧お風呂用)に腰かけて

朝の一服をします。

だるくて眠い体に

「朝ですよー」って叩き込んでる感じ。

とにかくこの3人がご出勤・登校しなければ

洗面所もトイレも使えない。

それからちび子の朝ごはんやらお着替えをして

自転車で保育園に出発。

帰りにコンビニに寄るか寄らないかで

大体9時半前には

かーさんは家に帰って来ます。

昨夜は洗濯をサボったので

今朝回した洗濯物を干しました。

太陽が南に行っちゃう前に干せてよかったわ。

ベランダ、満員御礼。

お相撲と違って

洗濯物には千秋楽がありませんね。

これで夕方までには乾くでしょう。

干してみたら…あれ?

おねーさんず半袖体操着とハーフパンツ

洗濯機に3着入ってました。

犯人はA子。

んもー、いっぺんに持って帰って来たな。

ジャージのハーフパンはがさばるんだよー。

名字が刺繍してある

体操着3枚

ハーフパンツ3枚

仲良く並んで風にゆらゆら

…今日だけなんか

三つ子みたい。