旧友との文通も

梅雨時からご無沙汰していたので

そろそろしたためましょうか

と思っています。

あんまり頻繁じゃあ少々趣がね…

忘れた頃に「あら♪」

ポストに入ってたわ

くらいが

あたしにはちょうどいい気がしています。

が。

その前に。

ずっと書きたい書きたいと思っていたファンレター

時間をかけて書きました。

家事の合間に

子どもたちにジュースこぼされたりしないように

昼間から夜中にかけてコツコツ書いたので

…大作になりました。笑

昼間のテンションで書いた部分と

夜中のテンションで書いた部分に

若干差異がありまして

っていうか

こんなに分厚い封筒で

引いちゃったりしないかしらと心配になりましたが

宛名も書いて、ムーミンの切手も貼ったので

今朝ようやくポストへ投函しました。

つたない文章だったり

恥ずかしい文章だったり

特に夜中に書いたお手紙って

翌朝読み返すと

頬が赤くなってしまうので

書き上げた思いと勢いそのままに封をして

ポストに入れちゃった。

ファンレターは3通目。

手にとってもらえたら

読んでもらえたら

どんなにあたしは嬉しいだろうって

ウキウキそわそわしています。

多忙なスケジュールに

たくさんのファンレター。

読んでもらえることよりも

送ったことに嬉しくなりましょうか。

さてさて。

これから旧友にもお手紙を書きましょう。

金木犀の香りが漂ううちに。