昨日のお月様は

お日様と同じくらいのところから出てくれたので

東向きのベランダのマンション低層階な

我が家からでも

とってもきれいに見えました。
(南側に行っちゃったら見えないの…)

ちび子さんがやーだのぴーだの騒いでいたのは

満月だったから?…いつも大騒ぎだけど。

夕飯はとり団子の寄せ鍋とサラダだったので

今日の朝食はうどん。

鍋も作ってしまえば楽チンだし

楽チンな朝ごはんだー。

ちび子さんはお鍋を「食べない!」と言ったけど

ご飯食べたらアイスだよ~と釣りながら

A子が優しく食べさせてくれて

B子が食器を洗ってくれて

とーさんがお布団の上のおもちゃを片付けてくれて

かーさんは洗濯をして

みんなで食後のアイスを食べました。

っつーか

先週金曜日にとーさん飲み会で

その帰りに酔っ払って買って来たアイスだったから

チョイスがてけとーで
(多分、全部自分が好きなのを買った)

みんな、バラバラのアイスを食べました。

そろそろ、みんなの好み

把握してくんないかなー。