今日、とーさんとおねーさんずは

4駅先の都会に行きました。

都会じゃないけど

駅ビルだ駅なかだデパートだと並んでるとこは

かーさんにとっては都会。

人混みはご勘弁ください。

かーさんはちび子とお留守番。

とーさんに

せっかく行くならどこどこのフィナンシェとー

ヨックモックのシガールか詰め合わせ買って来てー

…とお願いしました。

お洗濯して、畳んで仕舞って

掃除機して

ちび子のおまるの処理をしたり

一緒におままごとしたり

録画観たり

ちび子の爪を切ったり
(暴れますの、特に足ん時)

ちび子が明け方、鼻血ぶーしたみたいで

スプラッターなシーツと敷きパットと

パジャマの上着をつまみ洗いしてお洗濯。

とーさんとおねーさんずは

飲茶のお店でランチして

デパートメントでかーさんにお土産を買い

ロフトで文具を見て

古本屋さんで立読みし

休日の都会を満喫して帰って来ました。

4:20の電車に乗ります

ってメールが来たので

4:30に我が家の最寄り駅前で合流。

家族揃って駅前のショッピングモール。

となり街に行かなくたって

かーさんは十分です。

お留守番だけでは体力が有り余っていたちび子さん

今日はベビーカーを使わずに歩きました。

穏やかではあるにはありますが

シルバーウィークというものは

↑気分の波↓に飲み込まれそうになります。

かーさんにとっては

この上なく非日常でございます。

夕方になる頃には頭が痛くなります。

でも、とーさんはかーさんのリクエスト

忠実に叶えてくれたので

お久しぶりの焼き菓子パ~ラダ~イス。
(かーさん、クリームやチョコより焼き菓子Love♪)

こっそりチビチビ

味わいます。

…フィナンシェのカロリ

ちょっとお高めなのよね。。

クワバラ、クワバラ。喰わ腹、喰わ腹。