夕飯の支度に台所に立つ時

家族のみんなに

「かーさん、音楽聴きながらお料理するから

用がある人はトントンして」

宣言。

イヤホンを耳につけてさあ

何から聴きましょうか。

暗い気持ちになるのはやだなあ

癒し系は沈んでしまいそうだなあ。

…というわけで

まずはドリカム。

聴くどころか熱唱いたしまして

眼鏡越しの空

決戦は金曜日

それからジュディマリに移行

そばかす

小さな頃から

ドキドキ

DAYDREAM

Blue Tears

クリスマス

…ここまでで若干喉が枯れて

悩んだあげくに今井美樹。

PIECE OF MY WISH

Ruby

…ああ、どれも懐かしい。

RubyのあとにはPRIDEが続くアルバムですが

Ruby・Ruby・Ruby

Rubyのリピート。





♪何処へも逃げないわ

  思いを燃やし尽くすまで♪





ゆっくりだけど力強い歌ねえ。

女子高生から22?23くらいまではしょっちゅう

友達や職場の人とカラオケで歌ってたけど

実はぶっちゃけ仕事でも歌ってたけど

盛り上げるためだけに歌ってた歌は忘れてて

本当に好きだった歌は

ちゃんと覚えてる。

ちょっぴり胸がしめつけられる思い出と一緒に

ちゃんと覚えていました。

月日が経っても。

たまには好きな曲を聴いて

歌うのも悪くはないわ。

家族はよく苦情も言わずにいてくれたわね。笑

ま、こんだけ歌いましたので

明日のご飯の下ごしらえまで

できちゃった。

ついでに

汗もいっぱいかきました。

かーさんは

今までずっと

ちゃんと

あたしだった

がんばってきたあたしだった

…なんて思いました。

すべての音を遮断したい日もありますが

今夜は聴いてよかった

と思いました。