ちび子さん

保育園から帰って来て

かーさんが自転車を駐輪場に停めてる間に

…しっこ漏らす。あはー。

有無を云わさず

即・お風呂。

いつもは親子共々ぐだぐだして

とーさんからの帰るコールケロケロで
(今、会社出ましたってやつ)

やべえ!早く風呂入らねば!

で、慌てて入るんだけど

今日は帰って来た流れで入ることができちゃって

よかったよかった。

お風呂が嫌いで風邪なかーさんは

一旦座ったら

根がはるとこでした。

お漏らしの甲斐もあったというものです。

尋常じゃない汗をかいて
(暑さじゃなくて熱。風邪のせい)

冷やさないように部屋着の下にバスタオル巻いて

首にもタオル巻いて

やっと汗がひきました。

風邪はこのままもう

緩やかに治りますように。

あと

今更ながら新発見。

ちび子のお漏らしに寛容な自分。

怪我したわけでもなし

人様のもの汚したわけでもなし

人目なんて気にしない

出ちゃったもん、しゃーない

すすいで洗濯機入れりゃいーじゃん

どーってこたない

むしろこのままお風呂に入れてラッキーだ

…なんて

昔のかーさんとは随分違う。

かーさんも

少しずつ

かーさんになってきたのでしょうか、ね。