かーさん、風邪です。

症状は大したことなくて

大したことないうちにO医院。

ちび子を保育園に送ったその足で行きました。

古きよき(よいのか?)院内処方

人を寄せつけない先生のおかげで

いつもガラガラ、お会計まであっという間。

クセの強いO先生だけど

12年以上のお付き合いだけに

馴染みのスタッフさんと何故か患者のかーさん

O先生のご機嫌を損ねない連携プレーは

なかなかのものです。

…というわけで

さっさとお薬を処方してもらって

3分の1くらい、よくなった気分。

本当に久しぶりの快晴で
(暑い!)

洗濯物も傘もベランダに干せたので

夕方までには乾くでしょう。

金曜日の週末お持ち帰りの品々も

部屋干しせずに済みそうです。

まぶたがボ~ッと重たくて

足が筋肉痛のように痛重い。

お風呂だけ洗ったら

薬飲んで、ちょっと横になろ。

心のみならず

体まで風邪をひいてしまうとは

こんな時に晴れやかな空は

お天気は人の味方なんてしない

…そうあたしに思わせます。

大雨が嘘のように晴れたら

何を思うのかと思うと

つらい。

かーさん

つらいです。

ショーガナイでは

済ませることができないことの多さに

つらくなります。

あたしの体の風邪は

養生するだけで治るくらいの体力はあるので

それだけでも十分

ありがたいことです。