昨夜、思い立って

ビーフシチューを作りました。
(昨夜の晩御飯はラーメン)

こないだの土曜日の夜から日曜日の夕方まで

ノンストップで寝てしまい

日曜日の夜は8時過ぎにはまた

かーさん一人で先に寝てしまったので

買い物に行けておらず

…肉がなーい。

でも、気にしなーい。

冷凍庫にブロッコリーといんげんが残ってるし

ご近所さんからビーフシチューのルー

お裾分けしてもらってたので

玉ねぎとじゃがいもだけで

なんつってビーフシチュー。

おねーさんず

昨夜、夜中に喉が乾いて起きて来た時に

フライパンを覗いてたそうで

かーさんが

「今夜はビーフシチューだよ。肉入ってないけど」

と言うと

「ああ、あれね。

ビーフシチューだ!と思ったけど

あれ?肉なくね?

ビーフシチューじゃなくて

ただのシチューじゃん、ゲラゲラ~

って、二人で笑ってたの」

…だそうで。

笑っていただければ

肉なしでも

ビーフシチューは美味しく食べれるのだ。

さてさて、「肉なしただのシチュー」とは

ご飯?

or

食パン?

どちらでもいいように

準備万端。

肉はなくとも子は育つ。

が。

ビーフシチューには

ビーフが入ってた方が美味しいですよ。