昨年

約9年使ったプリンターが壊れて

でもコピーはコンビニで出来るし

年賀状や喪中ハガキはお店プリントで

宛名は手書きで乗り切れる枚数だったし

ちび子がいじくるし

まだまだ買わなくていっかと思ってきたんだけど

パパも欲しがっていたし

何より

お姉ちゃんずが中学校の宿題で

「資料添付せよ」なものが出てきたし

双子揃ってパソコン部なので

とうとう

プリンター買いました。


********************


っつーかさ。

こないだ「添付せよ」な宿題が出て

パソコンがあればプリンターあんだろ的な対応を

されてしまったお姉ちゃん。

お姉ちゃん苦肉の策



「パソコンの画面をデジカメで撮って

 その画像をカメラ屋で焼いてもらい

 その写真を添付する」



…えー?とかーさんは思ったけど

「よくそこに辿り着いたな」

と感心したので

実行にうつす運びとなりました。

でもねぇ…毎度これでは参りますわ。


********************


さてさて

そんなわけで我が家にまた

プリンターがやってきましたとさ。