引っ越して離ればなれになった友人に

久しぶりにメールしてあったんだけど

さっき返信が来てました。

「冬眠中。春が終わればあたいの嫌いな夏が来る」

春眠暁を…じゃなくて冬眠中とな。

「一年のうち5月・10月
…かろうじて11月だけでいいと思うんだ。

暑いと寒い、新年と新年度はいらないよね」

と返信したら

そうだよねーあははー
うちのツレはさー…あーでこーで…

こっちもあーでこーで…

とりあえず絶滅危惧種「○○」の生息が確認できて
日本野○の会としては嬉しい限り

あたしは絶滅危惧種かーい!
…納得

などとCメールでやりとり。




フフフ。




冬眠しててもたまに起きて

どんぐり喰うこたできるなら

たたき起こさないで

スガコもどろっどろに溶けて

蒸発するくらいの灼熱の太陽に

お布団はがされるまで

おやすみなさんし。

あちきはたまに

邪魔するでありんすよ。





また会えるかもしれないし

もう二度と会えないかもしれないけど

同じ月は見てるわ。




それにしても

5月と10月と、かろうじて11月でいいなんて

季節のうつろい美しいこの日本で

なんとまあなお話だけど

そんな、言っても仕方がないことを

あははーち言えるのは

なかなか良いものと思うわ。