どうしても食べちゃう

から

どうしても寝ちゃう

に移行。

昨日はほぼ横になって過ごしました。

一昨日の夜

お姉ちゃんの一人と

珍しく大喧嘩して

「うざーッ」「きもーッ」

って叫ばれたので

私も一緒んなって

「うざーッ」「きもーッ」

って言ったった。

どっちが最後に

「うざーッ」「きもーッ」

って言って終わるかの競い合い。

お姉ちゃんの癇癪たるや

もんのすごかったけど

かーさんだって

とめられない時はとめらんないっつの。

段々可笑しくなってきて笑ったら

「なんでこんな時に笑うんだーギャーッ!」

って返って来たけど

親子でうざきも合戦してたら可笑しくもなるわ。

んで、頭もおかしくなるわ…。





昨日ほぼ寝て過ごしていて

今さらながら

喧嘩っちゃあくたびれるもんだなーって

思ったけど

お姉ちゃんの年頃だったあたしには

喧嘩しようにも

とーさんもかーさんもいなかったわけで

たまにいたとしても

「文句があるならパパのところに行け」

「親は私一人じゃないんだよ」

と罵倒されれば

行くとこぁねーし

そのセリフはずりぃよなー

って思ってたから

お姉ちゃんとうざきも合戦できることが

嬉しい…つうか

自然なことができてるんだろうなーって

これもあたしが求めていた家族の営みかもねって

思うんです。

…でも、パワーいるわね。。

かーさん

疲れやした。