昨日お姉ちゃんずは

無事に中学校に入学いたしました。

今年度は同じクラスです。

担任の先生は

今まで副担任をされてきて

今回が初めての「担任」だそうで

生徒も一年生なら

担任の先生も一年生

いきなりこなれたおっかねー先生より(←しつれー)

お姉ちゃんずには良いスタートではないかしら

と思います。




お姉ちゃんずに印象を聞いたら

「キリリとしてる」

「ジジイ」(←しつれー。その2)

だそうです。

どうやら30代前半くらいの男の先生みたいです。

なぜ「みたい」かというと

私は入学式には行かなかったからです。

…お母さん、行けなくてごめんね。

代わりにお父さんが行って

しかとその目で入学する姿を見て来てくれました。

お母さん行けなかったけど

玄関で見送った背中

すごく凛としてたから

嬉しかったです。

入学式から帰って来たパパとお姉ちゃんずと

少し豪華に焼肉でお祝い。

…ちび子には内緒よ。笑

これからどんな毎日が始まるかと思うと

…ちょっと憂鬱。




お母さん、がんばれ~。