今日はパパがお休みを取れたので

遠出して日帰り旅行。

伊豆に来ております。

お昼くらいまではなんとか

伊東マリンタウン(道の駅)で

久しぶりに家族5人横並びで座って

海を眺めながらのんびり足湯に浸かったりして

ほら、お魚さんだわ、なんて言ってたんだけど

アニマルキングダムに着いた頃には小雨で

遊園地的な乗り物は中止。

100円の餌をちょいちょい買って

目の前にキリンが来たので

キリンと同じ目線なんてそうそうないし

恐る恐る差し出したら

黒い舌べろ~んて菜っ葉喰いまして

あら可愛い。

つぶらな瞳で見つめていたのは

菜っ葉だけだったようで

こちらの手持ち菜っ葉がなくなり次第

さっさと離れて行っちゃって

キリンも頭がいんだかなんだか

菜っ葉なければ愛想もなくてあっさり淡白なやつー

と思いました。

…そこまで、です。

みるみるうちに雨・雨・雨。

14時過ぎにようやく昼飯。

せっかく伊豆にいるもガストに入る。

地物を食べようにも

入ったことない店で飯は喰えない。

全国区のチェーン店は

お姉ちゃんずには安心なのね。

「ガスト超おいしかったね!」って

興奮気味に申しておりました。

自宅の近所にもガスト、あるんだけどね。

雨の伊豆だろうと

伊豆でガストだろうと

テディベアミュージアムでトイレに籠ろうと

美味しくて楽しいそうな。

家族で出掛けたかったのよね。よかったねえ。

再び戻って来た伊東マリンタウンで

パパとお姉ちゃん

ただいまお土産物色中。

ちび子が後部のチャイルドシートで眠ってるので

私は車ん中で一人ラジオを聴きながら

動かない雨の車窓を眺めています。

ってか

これ、ポチポチ打ってます。

パパ、娘に超甘いから

お姉ちゃんずはいったい

何を買ってもらうんでしょうね。

母の監視から解き放たれて

今頃ウハウハショッピーン、でしょう。

たまには家族水入らずもいいのかもしれないわね。

こんな風に出掛けたりするの

あと何年くらいなんでしょう…。

そーいえば

午前中に助手席から海を眺めていたら

海にうつ伏せで浮いてる人がいて

あれ、死んでんのかな…と心配していたら

海女さんでした。

マジでホッとしました。

車中家族一同

あまちゃんだ、あまちゃん!じぇじぇじぇ~!

でした。

ちゃんちゃん。