「本当に卒業しちゃうんだね」





…なんて思いにふけってっから

上履き忘れたよ!

風呂場に干したままで

さっき洗濯物干した時に気づいたよ。。

かーさんが洗濯物溜め込んでたから
(上履きも洗濯機で洗います)

上履き洗うのが昨日の夕方になっちゃって

浴室で乾燥機かけて乾かしてたから

明日の準備してたお姉ちゃんたちに

「上履き、明日の朝までには乾くから!」っつって

いつもは前日に用意してたのに

私のせいで待たしておいて

一瞬「洗わなくていっか」とも思ったんだけど

卒業式にきれいな上履きの方がいいわよね、って

慌てて洗ったから

これ、ぜってー忘れるぜと思って

上履き入れをリビングの目立つところに置いとこ

って思ってたのに

それすらも忘れて洗濯機の横の隙間に置いたままで

今朝も相変わらずバタバタしてたもんだから

みんなして

すっかり忘れちゃったよー。

今日1日は学校の上履き借りてんだろうから

その借りた二人分の上履き

洗って返さなきゃなんない。

今日の夕方ソッコー洗って干して明日返さなきゃ

明後日の卒業式に

「忘れて借りた上履きを返す」羽目になる。

集大成がこれじゃだめじゃないけどだめよね。

かーさん情けなくて

…笑うわ。

あーもう!あーもう!あーもう!

リビングと玄関にでっかく

「上履きを返す!」って

貼っとこー。

いやー。

上履き見つけた時は

びっくらこいたわ。