私はとても、ネガティブです。

「ポジティブシンキングターイム!」

と自分に言い聞かせないと

ポジティブな面のあたしがなかなか登場しません。

多分、人は内面に

ポジティブもネガティブも持っていて

その時々で

どちらかが優位になったり中間を取ったり

するのかなあ、と思いますが

だとすれば私は

割とネガティブ優位なんでしょう。

ポジティブな人(面)を見ていると気持ちがいいし

励まされたり元気をもらったりします。

もちろん、明朗快活でポジティブな人にも

悩みや問題はあるでしょう。

知り得ない面は誰にでもあるものだと思います。

だから

ポジティブな人、ネガティブな人って

決めつけちゃいけませんね。

ただ、あたし自身は

人のネガティブな面に救われることのほうが

ずっとずっと多い気がします。

そんな人もいるんです、ここに。

一般的に云えば

ネガティブで情緒不安定なめんどくせえ女

…ふふん。

パパは割とポジティブで情緒安定な簡単な男なので

うちの夫婦は案外これで

バランスとってんのかもねー。