うそ。


あたし、戦士じゃねーし。


…いや、戦士か。


今朝は無事におべんと箱にご飯詰めて、


のりたまに、イカの天ぷら1個増量。


水筒の中身はぬるい麦茶。


直飲み型だから、


熱くちゃ、飲めねー。


冷たくちゃ、さみい。


不器用なねーちゃんずに合わせて、


幼稚園の頃、調べまくって探しまくった水筒。


何度も何度も開閉と飲む練習した水筒。


2段の弁当箱は、


不登校になった時に、


一時的に通ったフリースクール用に買ったんだ。


ねーちゃんずも頑張ってっけど、


あたしだって、よくやったよ。


…うぅ。泣けちゃうわよ、ったく。





いつもより早目の集合で、


お姉ちゃんず、仲良く出立。


昨夜、会社の車で直帰したパパに、


今朝はちび子と私、保育園まで乗っけてもらう。


したらば保育園の前の道路に一台のバス。


「○○小学校6年生様」


あれ、ねーちゃんずが乗るバスだね、


なんてパパと話しながら登園。


今頃ねーちゃんず、高速の上だろう。


お弁当。


美味しくじゃなくていいから、


楽しく喰って来てくれー。


楽しかったら、


美味しいはずだ。


母ちゃんは一服したら、


昨日回したのに干さなかった洗濯物、


やっつけとくからー。