今日、お姉ちゃんず、午前授業だったから、


放課後お友達と公園で遊んだそうで、


したら、


同じ遊具で遊んでた上級生に睨まれて、


「入学したら、いじめてやる」


と言われたそうな。


めでたしめでたし。


…って、ちっともめでたくねーけど、


気にするこたない。


気にするこたないが、


母が気にしてなくても、


お姉ちゃんず、がくぶるだ。


「いじめてやる、とは大したタマだな」


と、首根っこひっ掴まえて、


ツバでも吐いてやりたいとこだが、


それではあたしが首謀者だーね。


ええ、あたくし、


んなこたーしませんよ。


嗚呼、切ない。


皆さん、自分守るのに必死な思春期。


ドウセナラ、春ヲ思ヘバヨイモノヲ。


あらやだ、


一句出来ちゃった。


あーもう。勘弁してよ。


あーもう。の他に、


勘弁してよ。も私の口癖らしい。


耳鼻科の待合室でおチビに、


「カンベンシテヨー!」


と叫ばれて、受付嬢に笑われた。


赤子の耳、恐るべし。


したってばよ、


誰も15じゃないけど、


15の夜だよ。まったく。


中坊とっくに卒業したけど、


校舎の窓ガラス割ってみてーよ。


でもお姉ちゃんずは、


みんな仲良く、が好きなんだよねー。


喧嘩上等、


とは言えないかーさんなのでした。


めでたしめでたし。