こんにちは。

 

今日はがすごいです雪

10年に1度の大雪だと聞きましたので、皆さんお気をつけ下さいね。

うちの周りは幸いにも、5~10cmくらい積もったくらいで、スタッドレスタイヤならほぼほぼ普通の生活ができるくらいです。

そんなわけで、長男もいつも通り登校

登校前に、マフラーをしていくように勧めたら、今シーズン初めてだったのでちょっと邪魔かもと思ったようで、

長男『えー、どうしようかな~。一応着けてみるよ~えー

って感じ。

しぶしぶ着けてくれたのですが、付けた瞬間、

長男『マフラー最強照れ

とつぶやいて登校していきました。

最強だったみたいです(笑)

寒い日のマフラーは最強ですウインク

 

そして、

注意こんな寒い日はヒートショックにご注意ください注意

寒暖差が大きいと体にとても負担が掛かります。

急に寒くなるのも、急に暖かくなるのも危険です。

外に行く時はしっかりと防寒を。

家の中のお部屋どうしの寒暖差はなるべく小さく

一番危険なお風呂は、脱衣所や洗い場を入る前に温めておいたり、反対に湯船のお湯を暖かくしすぎないことも大切です。

↓良ければこちらの記事にも色々と書いてますので、参考にして下さいね。

ヒートショックにご注意ください。

 

 

今日はキッチン廻りのお話を振り返ります。

使てみないと気付かないポイントなども書いてますので、良ければ読んでみて下さいねグッ

 

いつも投票、ありがとうございます。

よろしければまた投票お願い致しますクローバー

↓こちらをクリックするだけで投票できますニコ

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ

 

 

 

Twitterで更新のお知らせなどしています。

アカウントをお持ちの方は

@i_house_hoshino

で検索してみてくださいねクローバー

https://twitter.com/i_house_hoshino