毎年神戸で開催されているクリスマスイルミネーション『ルミナリエ』ですが、大分前に行った時に将棋倒しになりそうな程人が多くて恐い思いをしたので、それ以来行っていなかったのですが、たまたま神戸でお友達と忘年会をする事になったので、その待ち合わせ前にぶらっと行ってみました音譜



点灯時間が18時と言う事で15分前に着いたのですが、もう既に点灯していましたキラキラキラキラキラキラ
photo:01


入り口の所から行こうと思うとすごい行列なのは分かっていたので、途中で抜けれないし待ち合わせ時間に間に合わなくなりそうなので、東遊園地だけにしましたラブラブ



ここもすごい人でしたが、まだましで何とか見る事が出来ましたニコニコ



やはり近くで見るととても綺麗で圧巻でしたドキドキ
photo:03

photo:04

photo:05

photo:06


もっとゆっくり見たかったですが、何とか見れて人の多い中行ったかいがありましたドキドキ





iPhoneからの投稿