世界遺産になっている屋久島に樹齢7200年にもなると言う縄文杉を見に行っていた娘が昨日帰って来ました音譜
photo:01


そんなに休憩も無く往復で12時間ぐらい歩いたそうで、特に帰り道の下りがキツく膝が笑いそうだった様ですあせる


今も筋肉痛が辛いと言っていました汗


ほとんどはトロッコ道を歩くそうで、最後の3㎞ぐらいがよじ登る感じでキツいそうですガーン
photo:02

photo:04


これは途中でにあるウィルソン株と言われるハート型の株音譜
photo:03


台風の接近で行けるかどうか心配していましたが何とか大丈夫で、しかも一ヶ月に35日が雨と言われているのですが、今年は雨が少ないそうでラッキーにも雨には遭わずにすんだみたいですチョキ



安い弾丸ツアーだったので、あまりゆっくり出来なかったのですが、貴重な体験をしたと言っていましたニコニコ


私も若い内に行きたいなぁキラキラ




iPhoneからの投稿