今日もホントに寒かったですね…雪の結晶


雪も降りましたが、風が吹いていたし日中だったという事で積もらずに済みました雪


今年は例年にない寒さの様な気がしますあせる



さてこの前変わったペンダントトップを見つけましたラブラブ



普通に見ると透明のクリスタルガラスなんですが、黒っぽい物の上ではブルーに変わります目
photo:01

photo:02


そして裏を向けると、(好みでどちらでも使えるそうです)ベージュっぽい色になり柄が浮き出てくるような感じになりますニコニコ
photo:03


ひとつずつ柄が彫ってあり、何にするか迷いましたが、雪の結晶の柄にしました音譜



今考えると夏にはこの柄は季節はずれかなぁはてなマーク



まぁあまり柄は目立たないのですが…あせる


そしてこれを売っていた同じ売り場にトンボ玉が売っていました音譜


前にも紹介しましたが、ステンドグラスを作ってくれる叔父がトンボ玉も作っていて何個がもらったので、そのトンボ玉に通す皮ひもを分けてもらいましたニコニコ
photo:04


photo:05


これで使う事が出来ますラブラブ


そしてこれも叔父に作ってもらったトンボ玉のブレスレットです音譜
photo:06


今では叔父の形見になってしまったので、大事に使いたいと思いますドキドキ




iPhoneからの投稿