今回は堀口龍介さんの「即決営業」です。

もう、「考えます」とは言われない!

 

このキャッチコピーに惹かれてこの本を読むことにしました。

このキャッチコピーを見たとき、今の自分にとても必要だと感じたからです!爆  笑

 

この本を何となくめくっているとさらに今の自分にぴったりの言葉が出て来ました。

「商談に臨むためには、徹底的な練習が必要」

現在自分は商談の前のアポイントの段階で詰まっていますが、アポイントの取得に関しても同じことが言えると思います。

練習なしに上手くいくわけはありません。ガーン

 

昨日までは完全に練習不足の状態で話をしていました。

できることは今から行い、練習改善を繰り返して、一日でも早く契約まで繋げられるように必死に練習をおこなっていきます!!

 

2つ目

人間の購買欲求は3種類「好奇心」「快楽」「危機回避」

好奇心は、見て見たい、聞いてみたい、体験したい

快楽は美味しい、気持ちいい、心地よい

危機回避は安全でいたい、安心したい、などの危険な状態から逃れたいという欲求です。

人は安全でいたい、安心していたいという心理があります。

 

話すときは相手をワクワクさせる話をすること、二つ目はこの人と話していると心地いい、もう少し話をしていたいと思ってもらえること、このままだと危険であるということを伝えて危機感を持ってもらうこと。

この三つを自分の話の中に混ぜ込み、自分が自信を持って進められる商品をしっかりお客様に理解してもらって、契約まで繋げられるように、日々の練習と改善をおこなっていきますビックリマークビックリマーク