株式会社Next代表の石山です。

 

 

3月に入り暖かい日が続き

天気が良いというだけでエネルギーが溢れてくる

そんな自分に驚いています!

 

動物と一緒で冬場は活動意欲が低いのですが

暖かくなるにつれてエンジンがかかってくるので

これからの時期が今から楽しみです。

 

 

そんな活動意欲が落ちる寒い時期にはよく本を読みます。

 

 

 

皆さんは読書好きですか?

 

 

 

私は大好きです。

 

 

 

起業するまで本など読む習慣は勿論ありませんでした。

 

 

そんな自分が起業をきっかけに読書の魅力に気づきました。

 

 

23歳で起業し

仕事もしない

しても続かない

 

遊ぶ事、楽な事しか考えていなかった

 

当時の自分には知識もお金も人脈も

何もありませんでした。

 

 

自分にあったのは借金だけです。笑

 

 

そんな自分が社長をするにあたって困ったのが

 

 

「知識」の無さです。

 

 

その頃の自分にはメンターになる様な方はいませんでしたし

必要な知識は本から学びました。

 

 

本や教科書に書いてある事が全て正しいとは思いません。

ただ、自分には無い物の考え方や

感性に触れる事ができ

なりたい自分像へのヒントが沢山散りばめられています。

 

 

 

先日、当社のホームページの作製・管理をお願いしている

有限会社オフィス・ポート

代表 柴田智昭 社長の書籍を読ませて戴きました。

 

 

 

久しぶりに、一冊ぶっ通しで読んだ程

夢中になれる本でした。

 

 

起業した頃のがむしゃらな気持ちや

忘れていた大事な事を

思い出させてくれたそんな一冊でした。

 

 

 

高い志をもって会社を運営し努力している

そんな会社に支えて戴けている事に日々感謝し

 

 

私の会社では

「こんな企業のホームページを作製している!」

と胸を張って言っていただける

そんな会社になる様、精進したいと思います。