お疲れ様です。
待ちに待った2月。
いちご狩りのシーズンでもありますね。
きっと、小さいいちごを顔の横に添えた写真がインスタグラムにたくさんアップされる事でしょう。
そんなどこぞへのご機嫌伺いはさておき。
大多数が人間社会では正義になるんだなと最近思った。
そりゃそうか。
他の動物でもそうなるのかも。
大多数にまた大多数が導かれて、少数なんて異端なんて置いてけぼりにされるんだなって感じた。
インスタグラムのランキングを見て感じた。
最近インスタグラムさんに対して、おしゃれなリア充拡散器のイメージを抱いているので、自分への戒めとして見る事が多い。
フェイスブックさんは登録うんぬんもあるし、こそこそツールの印象もあるので、あまり見ようとは思わない。
※あくまで勝手なイメージです。
きっと、木曜深夜に騒がれた52歳会社社長との海外旅行もインスタグラムに載ってるんじゃないかと勝手に思う。
恋はエゴとエゴとの競り合い。
的な歌詞が「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~」ですよね。
著作権とかで細かく突かれたくありませんので引用元が明らかでも載せるのを控えます。
20年前なんてエゴと言う意味が何か考えようともしなかったです。
テレビやラジオから流れていたものをただ聴いていただけ。
と言うか、歌詞で何と言っているのか自分の耳では分からなかったです。
それが20年経っておっさんになって、エゴと言う意味をふんわり把握した今となっては鋭くえぐった歌なんだなと分かりました。
恋だけじゃなく、仕事も政治も宗教もエゴとエゴとのシーソーゲームです。
そんなシーソーなんて、ドロップキックかまして、マシンガンをぶっ放して、くるみ投げて、祈って、壊していきたいですよね。
そう思っても結局は大多数の力でマイノリティは抑圧されてしまう。
どこに光が射しているのでしょうか?
innocent worldを求めてニシエヒガシエ足音を立てて終わりなき旅を続けていくしかありません。
そんなこのご時勢、2月はたった一日でも良いので有頂天にならせて。
せっかくミスチルさんで重ねてきたのに、最後はB'zさんの新曲で締めようとする暴挙。
が伝わればいいな。
素敵な2月を。
それでは。