良い天気の日曜日、鳴門地区の有志の皆さんが企画してくれた練習会に参加しました。


ウチノ海総合公園に集合、今日はこの公園内で日曜市が開催されていて、参加者の皆さんが野菜類を購入されていました、価格は相当お安いようでした。


公園から鳴門教育大学の脇を通って内の海添いに島田島を目指して走り途中網干浜の休憩所でトイレと給水・休憩を取り、島田島のスカイラインを登りました、例によって坂が弱く歩いてしまいました(泣く)。


途中で案内図を見ると大毛山を越えるルートを発見?し、急遽コースを変更し山登りになりました、山道は良く整備されていて走りいや歩き安かったです、落ち葉の絨毯は良いですね、しかし階段は非常にきつかったです。


やっと三角点に到着し、少し休憩しました。



大毛山

            「大毛山山頂の標識です」

この山頂から下山し鳴門北IC近くへ下りました、思いもよらず大毛山を縦走する事が出来ました、その後は何時ものコースを経てウチノ海総合公園を目指しました、途中で牡蠣の試食をさせて貰ったり又神戸から来られていた方よりみかんの差し入れが有ったり、何時もの鳴門ランとなりました。

何とかヨレヨレで公園まで帰り着き、軽く着替えを済ませ昼食は何時もの「かかし」さんでランチをいただきました、山はきつかったですが、楽しい一日を過ごせました。


本日の走行距離「16.10キロ 時間 2時間44分」です。