最近全く走れず、2月16日の熊本城マラソンが控えているのに気持ちだけが焦っています、今日は午後aizyu tokushima basementで開催された「コアコンディショニング(体幹)トレーニング」に参加して、帰宅後少し書類の整理(植林ボランティア関係です)後、時間が取れましたので走る事にしました、本来なら明日がスケジュールが真っ白なので長距離練習と思っていましたが、天気予報によると雨模様のようですので、少しですが国道55号バイパスを走る事にしました。


自宅を出て国道55号バイパスへ、ここからバイパスを南下します、結構緩いアップダウンの連続で南へは緩い登り坂になっているようでした。


それと幹線道路の為に信号交差点が多く結構赤信号に待たされましたが、反面これが良い休憩になりました(笑い)。


特に大きな交差点では青信号で直進していても結構右左折の車両に注意しなければなりません、のんびり走っていて何度も接触されそうになりました。


今日の目的地勝浦大橋へ到着し南詰めで休憩と給水を取りました。



国道


                 「勝浦川橋の標識です」

帰路は少し追い風に背中を押される感じと何となくの下り坂で何とか自宅まで帰り着きました。

実は新しいシューズを下ろしました、初めて履くニューバランスでしたが、結構足にしっくりきて良い感じで走れました、マラソン用のソックスとの相性もぴったりのようでした。


本日の走行距離「10.80帰路 時間 1時間18分」です。