2月の熊本城マラソンを目指して走り込みをする必要が有り、20キロ超のLSDをする事にしました、左膝の痛みが気になりますが何とか敢行する事にしました。


自宅を出発し眉山の裾野を時計回りに周回する私のお気に入りのコースです、寒さは何とかネックウォーマーで凌げそうです。


自宅をゆっくり出発し、二軒屋~城南町~八万町へ向かい園瀬川に掛かる園瀬橋へ、この橋の周辺は新しいはしの建設と周辺の道路が長年建設中でしたが、やっと完成したようで新しい橋を大勢の車両が通行し、周辺の道路もすっかり出来上がっていました。



園瀬1

                「新しい橋が出来上がっていました」


園瀬2


          「今まで通っていた仮橋の撤去工事が始まっていました」

ここで橋の写真を撮ったついでに少し休憩を、すると大勢のTJPメンバーが走って来ました、文化の森を起点に佐那河内まで往復ランとの事でした。

上八万町へ向かいしらさぎ台団地の入り口のコンビニで豆大福を購入し少し糖分の補給後上八万中学の交差点を右折して上鮎喰川の堤防上へ、名東からは旧市街を通らずに上鮎喰川の堤防上を上鮎喰橋へ、単調なコースで飽きますが歩道が整備されていて返って走り易いかも知れません。


上鮎喰橋の袂に辿りつき丁度昼になったので、国府方面へ向かいお気に入りのカフェで昼食を取る事にしました、ホットサンドイッチと珈琲のセットでミニサラダがついて580円はお得です。



カフェ


              「本日のランチのサンドイッチセットです」

少し休憩をしすぎたようです、上鮎喰橋を目指し国道192号線を東へ向かい徳島市内の中心地へ、信号が多くてしょっちゅう赤信号に止められましたが、良い休憩になったようです。


佐古一番町の交差点を右折し国道192号線とお別れして県道を我が家の方向へ向かい、やっと自宅に辿り着きました。


少し休憩後、近くの銭湯で冷えた身体を温めて来ました、入れ墨禁止の張り紙が有るのに入れ墨をした老人が入浴していました、又お湯の温度が高く早々に帰宅しました。

本日の走行距離「22.51キロ 時間3時間3分」です、久し振りで三時間走が出来ました。