日曜日の昼下がり、思い立ってふれあい健康館に出掛けました、5月に購入した回数券も本日で使い切りました。回数券を購入しなければ、ずぼらでサボリ癖の性格で多分足が遠のいていたと思いますが、先行投資?の効果でまめに出掛けました、次回には又購入します。


日曜日の夕方、ふれあい健康館のt-レーニングルームは大勢の人が暑さをもろともせず、マシンに取り組んでいました、毎回の事ですが、大腿部・腹筋・背筋・腰部を重点的に取り組みました、今日はスッテップマシンを初めてみました、心肺機能強化がメインです、10分間でしたが汗が流れました、次回から20分間(ふれあい健康館の限度時間)まで頑張ってみます。


トレッドミルもと思いましたが、3台しかなく人気がありなかなか私に順番が廻ってきそうに無いので今日は止めて帰宅しました。


次回からは、トレッドミル・ステップマシン+筋トレもメニューで頑張ります。