雑学が増えたね | お片付け備忘録。

お片付け備忘録。

友達の少ないアラフォーの独り言。
ミニマリストには程遠いけれど、好きな物に囲まれた、ハッピーでシンプルな生活を目指しています

子供が以前学校のバザーで買ってきた本を読んで

 

夏は、「塩と水を持って歩くといいんだって!」と

 

ドヤ顔で叫んでいました

 

毎年、夏場は特にそう言ってるじゃんって思ったのは内緒えー

 

 

情報源の本のタイトルは、「知っててよかった!小児科」です(笑)

 

 

 

塩を持ち歩くのは、どうかなと思うので

 

塩飴でも持ったら?と言っておきました

 

 

調べてみたら、沢山の種類が売っているんですね

 

家族全員好みが違うので

 

それぞれ好きな物を買いましょうかね

 

 

普段から外出時には

 

水とお菓子を持つように言い聞かせていますが

 

今度は「塩飴」が仲間入りをしそうな予感

 

 

1つ疑問なのは、夏しか買えない物もある様子

 

残念笑い泣き