こんにちは!宝塚愛に溺れる18歳です!

今回は1月5日に観劇なしの宝塚小旅行をしてきたので感想というか日記というか、とにかく楽しかったよっていうことを書きたいと思います!


私はとにかく宝塚歌劇団、宝塚という街が好きなので2ヶ月に1回は公演を見なくても絶対に行きたいと思っております!詳しい理由は1つ前の記事に書いたのですが2024年1月5日、宝塚に行ってまいりました☆彡


今回は観劇レポでもなんでもないので詳しく旅の詳細を書いてみようと思います🫶🏻


普通、大阪梅田からで宝塚まで行くのですが、どうしてもこれから買う予定の舞台写真やスチールを入れるための硬質ケースが欲しくなり梅田付近の100均を探したもののまだ9時だったのでどこも開いてなくて、、(10時に宝塚に到着するように大阪に9時着のバスに乗ったので😓)宝塚駅付近にも100均がなかったので、時間もあるので宝塚駅を少し超えた逆瀬川駅(宝塚市)で降りて、″逆瀬川アピア″の100均に寄ってみました。

田舎者の私からするとかなり大きなショッピングモールでした✨

レトロでおしゃれな喫茶店が見えたのですがコーヒーが飲めないのでやめときました(^_^;)駅付近は朝ということもあり年齢層は高めでした笑

ちゃんと100均も10時には開いて硬質ケースGETできました!!


目的を達成できたので直ぐに逆瀬川を立ち、宝塚大橋を渡るのが夢だったので勇気をだして、初めて宝塚ではなく1駅先の宝塚南口で降りました😖💖

ネットで宝塚南口駅から宝塚大劇場への行き方を詳しく解説してくださってる記事があったので参考にしながら歩きました!!


はあああ😮‍💨࿔💕

音楽学校と大劇場が同時にお目にかかれるとは!!橋を踏みしめる毎に感動感動😭ワクワクが止まりませんでした!!

ランニングしている方やお散歩を楽しんでる方まもちらほらいて私が宝塚市民だったら、、という妄想を膨らませながら歩いてました笑


私の中で宝塚大橋と言ったらザッツ・レビューのあのシーンだ!ザッツ・レビューごっこしたい!と思っていたのですがほんとにこの橋かな?と思い、念の為「ザッツ・レビュー 宝塚大橋」と検索したらこんな記事が!!( °_° )



なんとあのシーンの橋は「迎宝橋」という温泉街と対岸の新温泉をつなぐ人しか通れない木製の橋だったのです‪‪💦‬かなり衝撃の事実、、2024年1番の驚きです🙀(まだ始まったばかりですが笑)



もうザッツ・レビューごっこはできないのか😭😭




このたーたんが不憫でかわいくてすき🙈



このシーンめちゃめちゃ好きなんです🥲やりたかった😭



気を取り直して、大劇場付近に到着!まずはこの旅の1番の目的、宝塚アンに行きました🙋‍♀️1時間くらいかけてじーっくり店内を見て楽しみました(^_^)♡
たくさん好きなOGさんがいる私にとってはほんとに宝の宝庫でした💍💎

前にも書いたと思いますがシール集めが趣味なので今回もたっくさん購入しました!!春麗の淡き光に/Joyful!! 、ガラスの風景/バビロン 、花の業平/サザンクロス・レビューⅡ 、ハウ・トゥー・サクシード 、エデンの東 、失われた楽園、ダンディズム! など好きな作品、好きな方たちのシールが沢山ありましたので購入しました✨(実は春麗の淡き光にのみ見た事ありません‪💧‬またみます^^)

現在このようなシールはもう発売されていませんが、いつから発売が始まって、いつ終わったんですかね🤔

結構気になるのでもし知っている方がいたら教えてください🥺

ダンディズム!は舞台写真ならぬ舞台シール笑こんなのも売ってたんですね!!

正直もったいないなーと思って思っていつもシールは保管してるだけなのですが、今回被ってるのも買ってみたのでじゃんじゃん使っちゃいたいと思います💪🏻


たーたんさんの舞台写真💖💖特に地方公演のスカーレットのお写真がまさかあるとは思わなかったのでとっても嬉しかったです(;;)女役も本当にお美しいたーたんさん🤦‍♀️💓ますます好きが募っていきます(∩∩⸝⸝)՞ ՞


お次は安寿ミラさん🖤ブラックジャックを見てからというものベタ惚れ🫣まじでびびっときちゃいました✨また1人好きなジェンヌさんが増えました🙄推しの数だけ幸せはやってくるのでよしとします笑

ヤンさんの時代くらいから舞台写真がちょーっとほかのよりもお高買ったので1枚しか買えませんでした😢また次お金貯めて行くぞ〜✊🏻


大大大好きな心の旅路のポストカード😭😭

“スミシィ、鍵を忘れないで───”

はあ、素敵すぎる😮‍💨🤍

ラストはメモ帳!!WEST SIDE STORYとダンディズム!WEST SIDE STORYは見たこともないのに買わなかったら後悔しそうとか思っちゃって笑
美しいノル様とゆり様が50円で買えちゃうなんて安すぎます😂

今回の宝塚アンでの購入品はこれくらいです❕
合計で2000円弱かな、?福袋に比べたら安い笑笑
いい買い物でした‪( т т )‬


かなり長くなってしまったので前半と後半に分けたいと思います😓後半は星組公演初日の大劇場の様子などなど、愛満載で語っていきたいと思います🩷

最後までお付き合い下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
気軽にコメントなどして行ってください🫶🏻皆さんと楽しくお話したいなと思ってます!!
また後半で👋🏻‪

2024/1/15