わかりやすく一言で言えないチーン | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29歳で美容師に
シングルマザーで4人子育て
独立して頑張ってたら
一晩で3回心臓止まり
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる「脱力系超人」を目指して

天職で自由にじぶん起業したい人向けに、出版を通しての起業コンサルタント

 

何かしたい、 でも、

自分が何をしたいのかわからない

先が見えない

このままじゃイヤ

 

そんな私が

制限がある中で

自由に行動し

ポンコツな自分のまま

面白がって生きる達人に

なったヒミツ

 

 ========================




会社設立の届出とかで


税務署や

県税事務所や

年金事務所

市役所に行ったり



法人口座作るのに銀行行ったりしたんやけど



どんな事業内容かっていうのを

書く欄があって


そのスペースが小ちゃくて

一言で言うなら とか

主な内容を書いてくださいっていうやつで


定款で書き出した内容は

いっぱい書いたし

やるかもしれない内容とかも

書き入れといた方がいいと聞いて

10項目ぐらい書いてあるの


それを一言で書くの?

っていうくらい小ちゃいスペース



えーっ?って思ったけど


 

よく考えると

ビジネスするには


自己紹介でも

名刺に書くにしても


15秒くらいの一言で話す

15文字くらいで書く


みたいな

エレベーターピッチ?

キャッチコピー的な


正式な書類に書くやつ

を決めといた方がいいよなー


って


いまさらかい!


散々、今まで耳にしてたはずやのに



頭の中だけで考えて

宙に浮いた状態で

こねくり回して

こんな感じかなーって


フワーッてしてたことに気づいたよ



実際、正式な書類に書く

となって

やっと、現実味がおびてきた


真剣に考えやな



SNSとかの自己紹介とは

ちょっと違って

心が引き締まる感じやね



これからの、じぶんビジネスと

真剣に向き合う


じぶんの生活とも繋がってくる


会社立ち上げて

いったい何がしたいのか?

何ができるのか?

どんな生活がしたいのか?



って

設立前に考えとけや!


順番違うやろ!




美容室で独立した時は

カンタンやった

事業内容は?「美容室」以上。


 

 たった3文字書くだけで

誰でもわかる



これくらい

シンプルで誰でも理解しやすい

事業内容にせなあかんね


 

 

 ウーーーンと



えーーーっと







今はムリ

出てこやん











 

 

 

Amazon電子書籍Kindle版

 

令和2年・2020/8月出版

スル~っとトントン拍子に稼げる天職につながる本

 

 

 

 

メルマガ登録しといてね

【稼げる天職につながる体験セッション】の受付とか
【未来を稼ごう】Amazonで出版オンライン体験クラスの受付とか
メルマガだけでやってるから登録しといてね(^◇^)
軽~く面白い人生になっちゃうお話