めんどくさいことをやってみよー | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29才で美容師へ・・・
シングルマザーで4人子育てしながら
独立してドシロウト経営者で頑張ってたら
一晩で3回心臓が止まって
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる【脱力系超人】を目指して

 

何かしたい、 でも、

自分が何をしたいのかわからない

先が見えない

このままじゃイヤ

 

そんな私が

制限がある中で

自由に行動し

ポンコツな自分のまま

面白がって生きる達人に

なったヒミツ

 

 ========================

 


「会社立ち上げた」って言うと



「えっ?」

「ふーん」

「なんで?」

「大変じゃない?」

「節税対策?」

「お金かかるんじゃない?」

「税理士つけなきゃね」



って返ってくる




今まで、自分がそう思ってきた



でも、


本当に大変なのか?

それがどれくらい大変なのか?

実験検証をしたくなった



それと


皆んなが

法人にしたら、税理士つけなきゃムリって言うから



なんか税理士つけたくなくなって


本当に、税理士つけなきゃムリなん?

これも実験してみよーと思い始めた



やってみて、もうムリってなったら

税理士さんにお願いすればいいやん!ってね





世間の常識


これに飲み込まれたくない



社会の集合意識への 反抗が

ムクムクと湧いてくる





法人設立


実際やってみて思ったのは

案外、カンタンやん


会計ソフトが、設立の手続きを

手順を追って教えてくれる

次はこれして、次はこれやってって



あとは、書類をプリントアウトして

税務署や、年金事務所、県税事務所、市役所に

持って行く


今は、ワンストップサービスとかっていうのがあって

オンラインで書類を送ったら

全て足を運ばなくていいっていうのもあるけど



私は、実際に足を運んで経験したい


「めんどくさいこと」を、わざわざやってみる



税理士にお願いすれば、楽やとは思うけど


「めんどくさいこと」を、わざわざ選ぶ




それやると、どんな「めんどくさいこと」があるのかがわかるやん


それこそ、案外カンタンで

「めんどくさいこと」じゃなかったり するかもやしね


それは、やってみやな わからんこと



「めんどくさいこと」をやったことで

人に伝えられることが増えると思うし



でも、以前の私は

何でも、効率重視で時短にするにはどうしたらいいか?

って考えてきてた



それが悪いわけじゃないし

今でもそう考えることはあるけどね


最近、「めんどくさいこと」をやってみたくなったんよ




死ぬまでに


「自分にはムリ」と思ってたことを

どんどん減らして

カンタンにやれる自分になりたい

カンタンにやれる事を増やしていきたい


ってね






[自分]を楽しむために自分を実験検証。

面白い生き方のセンスを磨こう

じぶん研究所、所長


天職で稼ぐと面白いことになる

じぶんビジネス経営改善サポート


39サポート合同会社 代表 

ちーちゃんこと今坂 千鶴でした



またねー


 

 


 

 

 

 

 

 

Amazon電子書籍Kindle版

 

令和2年・2020/8月出版

スル~っとトントン拍子に稼げる天職につながる本

 

 

 

 

メルマガ登録しといてね

【稼げる天職につながる体験セッション】の受付とか
【未来を稼ごう】Amazonで出版オンライン体験クラスの受付とか
メルマガだけでやってるから登録しといてね(^◇^)
軽~く面白い人生になっちゃうお話