独立、自立、経営! | ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

ダメな自分のまま面白く生きるセンスを磨こう

接客苦手なただの主婦が29才で美容師へ・・・
シングルマザーで4人子育てしながら
独立してドシロウト経営者で頑張ってたら
一晩で3回心臓が止まって
人生のシフトチェンジ

頑張らなくてもできる【脱力系超人】を目指して

こんにちは桜

 

小さい美容室を経営してる

美容師&ストレスクリアコーチの

今坂千鶴です。

 

 

先日、以前働いてたお店で

一緒に頑張ってきた後輩が

そのお店を卒業する

ということで

お祝いお祝いに行ってきました。

 

 

その後輩とは、

お互い心の支えになったり

意見のぶつかり合いがあったり

ライバルになったり

信頼で繋がってたり

私が頼りきってたり。。。。ウシシあせる

 

 

 

この4月子供ちゃんが新1年生になるのをきっかけに

独立して自分のお店を計画中!らしいです。

 

それもめでたいハート

 

全部、おめでとう~~~拍手拍手拍手お祝い

 

 

 

これからのこと思うと

 

希望ありルンルン

不安ありアセアセ

 

で、しばらくは心が落ち着かないかも

(私がそうだった・・・・)

 

 

 

雇われるのと

自分で経営するのでは

考えることが全然違う!!

 

 

いろんな契約のこと

手続きのこと

サービスのこと

集客のこと

お客さんのこと

スタッフのこと

お金のこと

売上げのこと

支払のこと

商品のこと

業者さんとのこと

家族のこと

家庭のこと

仕事と家庭のバランスとか

 

 

 

 

いーーーーーーーーーっぱいあります滝汗

 

 

私なんか

【流れに乗ってる葉っぱ】だから

いつの間にかそうなってて

(まぁそれも自分で決めたんですけど・・・)

 

あまり普段ストレスを感じない人なんですけど

 

気づいたら

1か月くらい

唇がバリバリビックリマーク

 

お客様と話してて

笑ったら、パリッガーン

 

これじゃ笑えないあせる

笑顔がひきつるひきつるあせるあせるあせる

 

 

 

 

でも、希望も同じくらいありますラブ音譜

 

 

自分で決めれる!

時間も自由に決めれる!

休みも自由に決めれる!

サービス内容も自由に決めれる!

商品も自由に決めれる!

好きなように仕事ができる!

縛りがない!

楽しくできる!

 

 

経営すると

悩んだり楽しんだり

心が忙しいんです。ほっこり

 

 

ただ、決めるのが自分だから

迷う迷う!!

 

 

本当にこれでいいのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

「~したいけど~どうしたらいいのか?」

 

と、お悩みのあなた。

 

たった二つの質問で

 

「自分が欲しいのはこれだ!」

「これでいいんだ!」

 

「流れに乗ってる葉っぱ!」

の、今坂千鶴が

あなたをサポートします。

 

あなたが一番欲しかった答えを

一緒に探します。


 



LINE@が出来ました。

サービスご希望のかたは
お友達追加をして
メッセージをお願いします。

↓↓↓↓↓