こんにちは。
技工士の田村です。

21.22.23日と週末はデンタルショーというのがマリンメッセでありました。
これは歯科の最新機材だったり材料が紹介されるイベントですが医療はどんどん新しいものが出てくるので開発する人は本当にすごいと思います。

歯ブラシだけでいってもいろいろな会社がありますし海外製のものも紹介されていました。

技工のブースもあり日頃の機械の疑問や改善策を業者の方と話したり最新の情報を聞いたりととても刺激になったデンタルショーでした。

また有名な先生方の発表を聞くこともできるのですごく勉強もできるイベントです。

デンタルショーで学んだことをまた明日からの仕事に役立てていけたらいいと思います。