近頃思っていたことがある。

 

『この世の全ての人が、好きな人しか好きにならなければいいのに。』

 

そしたら、誰も片思いをせず、思いを秘めることも無く、

一人で泣くことも無い。

 

だけど、今はそうは思わない。

 

今、泣きたいほどの片思いをしている私が感じること。

 

愛し結ばれなかった。

それでも私は人を愛せた。

 

人を愛せる自分を誇るべきだ。

この世の中、無駄な愛なんてない。

 

青ざめた愛も、一度は燃えた。

燃えたことに価値がある。

人を好きになれたことに価値がある。

自分よりも人を思いやれたことに価値がある。

人の価値に気づけた自分にも価値がある。

 

愛は、いろんな価値を生み出して、教えてくれる。

 

だけど、

今の世の中、「キープ」という言葉があるように

人を軽く見て、好意があるふりをする人も多い。

 

そんな愛に価値は無い。

ただの時間の無駄だ。

 

それでも人をキープするのは、

満たされない自分に原因がある。

 

「恋をしていない私って充実してない。」

「好きな人を作らなきゃ」

そんな嘘偽りの愛なんて、愛されるほうも御免だし、

もっと虚しくなるだけじゃない?

 

周りから充実してると思われたいだけ。

 

本当に充実している人は、

周りの目なんて気にしない。

 

決して伝わらなくても、振り向いてもらえなくても、

人を愛することで自分も満たされる。

好きな人を思うだけで心がいっぱいになる。

 

充実。

振り向いてもらえなくても良い。

好きでいるだけで良い。

見ているだけで良い。

幸せになってほしい。

 

片思いほど思いやれる愛は無いと思う。

 

両思い。よりも『両片思い』。

 

「両片思い」の画像検索結果