責められている気持ちになる | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


今日はゴミの日

まだゴミ袋に余裕があったので、
家のゴミ箱を集めてまとめてゴミ捨てしようと思ってた。

息子を送って帰ってきたら、ゴミが捨てられていた。

えー!まだ余裕あったから、捨てたかったのにー。


そう言っていつも捨てないくせに



何か今日は心に突き刺さり
痛かった

そうか
私はいつも家事をしない奴なのか

そうかそうか
そう思われていたのか

一生懸命仕事して
誰も手伝ってくれない家事も私なりに
一生懸命やっていたけど
何にもしない奴と思われていたのか

いやぁ悲しいなぁ

頑張っていたけどなぁ

そうか。そうか。
もう何にもしたくないなぁ。

今日は号泣しながら仕事に行った

必死に運転した



もう涙は止められなくて

仕事中も必死に涙こらえて頑張った

涙をこらえながら

仕事するのが
本当に辛かった




何か何にも変わらないのってしんどいな

働いたら自由だって言ってたのに

働き始めたら何にも助けてくれない

自由に過ごそうとすると怒られる
文句言われる

何でなんだろう


そうか。
働いて
これまでと同じように家事をして
完璧にこなさない限り
好きなことは
好きなようにはやらせない
文句を言わせてもらう

そういうことだったのか。

気づかなかったなぁ。


頑張ろ