お外ごはん | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


誕生月なので、旦那さんからの厚待遇が続いています。



先日、久しぶりに外食したのですが、

なぜか先客のいる個室に通され、相席になりました。

ちょっと嫌だなぁ、気まづいなぁと思っていたのは、
私たち夫婦だけのようで、

先客の方々は、私たちが入ってきたことすら認識していないような感じでした。


そしてまぁ、話す話す。

内容丸聞こえ。プライバシー0(ぜろ)

子どもの塾について、マウントの取り合いにしか聞こえない会話…。

延々と子どもの教育について。


ご飯食べずに話すなら、マスクしてー。


そちらの方々にご飯来てるし、食べてるんだけど、話す話す話す。

ひとっつも止まらない。



そそくさと食べ終え、お会計しました。

満足か?


と聞かれたけど、即答を避けたよね。

お店を出て、人の気配がなくなってから

ちょっと大きめの声で


『うるさすぎるんじゃー』


と言いました。旦那さんも

そうだね。あれは辛いね。

と、悲しい思いが止まらなかったので、
本社にメールを送信させて頂きました。


ああいう接客、良くないよ…。


ていうか、大好きなご飯だったのに、味がひとっつもしなかった。

こんなこと初めて。


このご時世、赤の他人と同じ個室!

厳しいって!

いや、それでもいいけどさ、せめてマナー!

他人に配慮出来ないってどうなのー!

私たちが後から入ったけども。

話しすぎだよ。


辛い日でした。