思うこと | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


雪かきやってもいいけど、

汗かくからすぐお風呂入りたいし、

お風呂沸かしてくれたら、雪かきやってもいいよ。



え、いいよ。頼んでないよ。

そもそも、条件付きで家のことやるってどうなの?




子供の宿題はみてやらない

ご飯、作らない

洗い物しない

掃除しない


なのに、

私は

子供の宿題見て、丸つけして、
間違えたところの復習させて

ご飯作って

洗い物して

生き物の世話して

洗濯して、Yシャツにアイロンかけて

息子の破れたズボンを繕って



やることだらけなわけよ。



でも家族揃ってくつろぎたい、旦那さん。


そのため、私は家事を一つ一つ削る。



一緒にゲームをしたい

一緒にテレビを見たい


削れない家事を終えてやっと一息ついてから、
合流すると、

遅い。

と小言を言われる。



やってらんねーんだよ。


と、ぶちギレた過去もありますが、今は無になっています。

そこら辺に怒ったらいかんですよ。



さー。晩ごはん食べようっと。