息子さんに対する愛情のゆくえ | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



小学校の2年生になり、息子さんは授業で道徳を勉強するようになりました。

先日、道徳のノートを見てみたところ、お友だちの良いところを書いてみよう、というページがありました。


ハート💟型の紙に、グループのメンバーからのよいところ、がたくさん書いてあります。


その中に、息子さんのことを大好きなあの男の子👦もいました。




⏬この記事の男の子👦です



その男の子👦から、息子さんへ宛てられたハート💟型の紙には、びっしりとある気持ちで埋め尽くされていました。



💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟

◯さんへ

いつも ほっぺを さわらせてくれて ありがとう。

わらいがおも かわいいよ。

おとなになっても その かわいいほっぺと

えがおを なくさないでね。

おとなになっても わすれません。

◯より

💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟💟



愛が深すぎる❤️



他にも2枚もらっていましたが、最後は

『友だちからの💟を見て、自分のいいところは、どんなところかを書きましょう』

と、自分で書き込む💟でした。


息子さんが書いたことは…


ほっぺを さわらせてあげることだなと わかりました。


いや、うん。そうだね。そう。

息子さんのいいところは、

友だちに ほっぺをさわらせてあげるところだね。


最近、この男の子👦と、他の女の子👧の間で、息子さんのほっぺを取り合って、ケンカぽくなるらしい。。。



そういう時は、

『二人ともケンカしないで。順番に、さわらせてあげるからね。』

と、伝えてあげたらどうかと、アドバイスすると、

爆笑
ママ、とてもいいのことだね!
そうするよ!ありがとう。


と言われました。



小学生も、かわいくてたまらんぞっ❤️