アロマの効能 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



以前、インフルエンザで学級閉鎖になった際、風邪による喉の痛みや鼻水対策に買った、

無印良品の

うるおいアロマディフューザー



あれから日々使っていますが、とてもいいです。

何より、旦那さんが気に入っていて、休日になると必ず、

おねがい
ねえ、潤わせて❗


と、うるさいくらいにリクエストしてきます。




私たち家族は、ここしばらくの寒暖差により体調を崩しております。

酷くはないんですが、喉がイガイガしたり、鼻水が出たりする感じです。



というわけで、朝晩2回、ディフューザーで潤わせております。

旦那さんは、数日前より喉がイガイガして辛いそうなので、マスクにアロマを垂らしてあげました。


これがかなり快適らしく、きちんとマスクを着用してくれています。


それでも咳き込みは凄かったので、ホホバ油にアロマを混ぜて背中や足裏をマッサージしてさらなる咳止め効果を狙っています。



この調子で、みんな少しでも良くなるといいなぁ。




そして今日は、旦那さんが帰ってきたとき恒例の、作りおきおかず大量に作るぞ❗大作戦

で、くったくたです。


今回は

▶️ほうれん草のごま和え
▶️きんぴらごぼう
▶️レンコンのきんぴら
▶️スナップえんどうと豚肉のオイスターソース炒め
▶️鶏つくね
▶️焼き肉(売ってある味つき肉を小分けにして冷凍)



簡単だけど、種類が多いので作る順番まで考えながらの調理は大変ですね。


旦那さんが、喜んでくれるのが救いです。