今日は『どこでも参観日』でした | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


今日はどこでも参観日。

決まった時間内ならば、どこをどれだけ見て行ってもいい、という参観日です。

つまりは、自由参観日ですね。


偶然にも旦那さんがお休みでしたので、一緒に行って来ました。



生活の授業と、給食、お掃除を見て帰りました。

授業は、とっても楽しそうな上に、お友だちと仲良くする姿まで見ることができて、大感激✴️


給食も、お当番を頑張り、一生懸命に配膳する姿にうっとり💝(笑)

心配していたお箸も、想像以上の上手な使いっぷりに、嬉しさがぐんぐんこみ上げてきちゃいました⤴️😍


お掃除も上手でしたが、私と旦那さんのお腹が限界でしたので、帰りました。

担任の先生には、

『今日は講演会も懇談会も出て欲しいのですが、どうですか?』

と、言われましたが、残念。

旦那さんが、これ以上の参観は無理なのと、叔母が家に泊まるので帰らなければならず…

事情を説明してお断りしました。


これまで懇談会は皆勤賞だったので、先生ともお話をしたかったのですが、今日は仕方ない。




息子さんの成長っぷりと、かわいいクラスメイトたちに囲まれて、後ろ髪をひかれながらも帰りました。



今朝は、朝から洗濯、ゴミ捨て、掃除、とハードなスケジュールをこなし、

さぁ、参観日へ❗

と、家の最初の角を曲がったところで、雨が降り、


猛ダッシュでベランダへかけあがり、洗濯物を回収のち、窓を閉めるべく、またダッシュ。

今日ほど、家の中をダッシュした日はないですね。

ていうか、家の中って本気でダッシュできるんだ。

と、気付いた日でもありました。



そこから帰宅して、旦那さんへお昼を作り、息子さんを迎えに行って、晩ごはんを用意。


という、息つく暇なしのラインナップでした。



ようやく、息子さんも寝かしつけて、ちょっと夫婦の会話を…

と思ったら、旦那さん、起きてるように見せかけて寝ていました。




明日、少しかまってもらうか。


疲れたけど、最高に充実した1日でした🎵




次は学習発表会が楽しみです❗