一つだけじゃダメかしら? | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



こんばんはカナヘイうさぎ


あれー?また冬になったのかなぁ?

ビックリするほど、しんしんと雪が降り積もっています⛄




さてさて。我が家にWi-Fiルーターを設置してから、スマホの通信料を全く気にせず使えるようになりました。


そんな環境で、旦那さんが目をつけたのが24時間見られるテレビアプリ


アベマティービー



いつも何やら見ているのですが、中でもお気に入りのチャンネルなのが、


アニメ


懐かしいのを見られるとあって、大喜びです。


旦那さんいわく、

えー
いや、もうこれだとさ、レンタルしてくるのバカらしいよ。

だって見られるんだもん。



毎日2話ずつ放送されるらしく、本人は心待ちにしていたのですが、

疲れていたある日、ついに見逃すという失態をしでかしました。



えーん
借りてきて!お願い、借りてきて!




どこの誰かが言っておられましたよ。

『レンタルしてくる意味ないよね』

って。


あなたが見損ねたのに、なぜ私が借りてくるのよ!

嫌だよ。自分で借りてきなよ。



ショボーン
俺は仕事で疲れてるんだー!借りてきてよー。




仕方なく借りてくることに。

この貸しはでかいぞ。覚えておけ。




レンタルショップに行き、ようやく見つけた目的のDVD。


見逃したのは、17話と18話だから…


え?

このDVDには15、16、17話が収録されてます。

ってことは、

17話と18話のために2つレンタルすんの?!


何それ!すげー嫌だ!


思わず、1つだけでよくないか?と、電話してみましたけれども、出られず。

(そりゃそうだ。仕事中だもの。)



なぜだ!なぜ昨日にかぎって見損ねた!

今日なら借りるのは1つで済んだのに…




ええ。ちゃんと2つ借りてきました。



疲れていたので、私は先に息子さんと寝たのですが、翌朝、


爆笑
ありがとう!

DVD見てから、放送見られた。

最高の時間だった!




あら、そう。よかったね。うん。

ほんとよかった。




もうね、借りてくるのめんどくさいよ。

ちゃんと見ておくれ。





そしてこの話はまだ続く。


すでにフラグは立っている。