家族を増やしました① | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



こんにちは ☀🙋❗



というわけで、⏫この日、ペットになった和金さんたち、あっけなく全滅しました。


生き残りは和金とは違うタイプの流金系の金魚、一匹のみ。


和金は飼う前から弱ってたんでしょうね。


水槽は一匹じゃあまりにも大きいんで、旦那さんと金魚を買いに行きました。


買いに行って分かったんですが、うちの金魚さんたぶん、オランダという種類でした。


でも色はね、グレー。黒ではないのです。



じゃあ君は結局なんていう種類なんだい?

と、思って調べたら、


この色はどうやら金魚界でいうところの、『青』らしいこと

青文金、鉄尾長に似ていること


しか分からなかったー。

ていうか、鱗の形とかも関係するっていってて、もうさっぱり分かりません。


悪いが君は、我が家のペットでマサムネくん、ていうことで完結しようと思う。




魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま





さて。私はペットショップで、小金やら、コメットやら、朱文金に心奪われたけど、ペットショップの方からは、


ニコ
こちらはふな型のタイプで泳ぐのも速いです。
流金タイプと一緒に飼うと、ぶつかって怪我をしたり、いじめて追いかけ回したりする可能性があります。




あー、分かります。

四年前に金魚を飼ったときに、共食いみたくなりましたもの。


金魚同士の相性ってもんもありますよね。


何だか買って帰るのが怖くなってきたぞ…





先住金魚のマサムネくんは、片目が潰れています。

追いかけられるかも…

いじめられるかも…




いや!迷っても仕方ない!


飼うぞ!




というわけで、オランダさんを二匹購入。


ついでに息子さんが選んだ、土管を購入。






果たして、先住金魚・マサムネくんとの相性やいかに!


土管の置物は必要なのか?!




続く