今日の晩ごはん | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)


こんばんは☺

今日は息子さんの参観日。

懇談会もあって、今年もまた運動会のお手伝いママに。

クラス替えがあったのに、去年と同じお手伝いママメンバーってのがウケる笑い泣き


本当はやりたくなかったけど、そういうの早く決めてさっさと帰りたいし、次の話題にいきたいっていうのが大きくて、いつも立候補しちゃう。


もし推薦とかなったら、私、断れないからねー。

いいの、いいの。




さて。今日の晩ごはん。

焼き肉にして、サンチュで食べるところまでは考えてたけど、他は決めてませんでした。


家に帰って、家にあるもので副菜を作ろうと思い、

まずは、冷蔵庫の中身を把握することにしました。


大根、にんじん、ごぼう、玉ねぎ、じゃがいも

安かった水菜、みつば、にら



おお。ニラ玉作ろう。


あとは、大根とにんじんでナムルを作って、お味噌汁はわかめにしよっと。


あー❗

焼き肉でサンチュで、ナムル作るならキムチー❗

キムチ買えば良かったよ…



旦那さんに買ってきてもらおう❗




旦那さん、実はすごくめんどうな方で。

2日目くらいのおかずは、あんまり食べてくれません。

例えば、ナムルとか、3日くらいはもつじゃないですか。

翌日はほぼ食べてくれず、たくさん残ることになるのです。

あと、前にも言いましたけど、餃子を食べてくれない。

ていうか、餃子はご飯のおかずにならないのだそうで…



疲れてるときは、冷凍しておいた餃子とか、多目に作っておいた副菜とか、食べて欲しいんだけどなぁ。


それでも最近は、ようやく残り物でも食べてくれるようになりました。

どうもありがとう。


でも昨日作った、チキン南蛮は実家にあげましたけど。



あー。毎度毎度、きちんとご飯を作るお母さんたち、本当に尊敬します。

本当に立派です。


そして私はとんだダメ主婦でございます。



それでは今日もおいしく、いただきます🍴🙏!