スイミングで感じた息子さんの成長 | ごんの日常

ごんの日常

ママも9年目に突入です!

息子(8歳)と旦那と私
家族の日常と育児の記録です❤
(2019/6/14 現在)



春休みの5日間のスイミングも終わりました。


息子さんの成長には驚かされました。


息子さん、緊張するとおトイレが頻回になってしまいます。

ある日、いつもは女性のコーチだったのに男性のコーチになり、緊張の隠せない息子さん。

ひとつの練習ごとにおトイレに行きます。

仕方ないか、がんばれ!

と、応援しながら参観席から見ていて、何かがおかしいことに気づきました。

なんだか息子さん、おトイレの度に海パンがあげきれてない?

なんか半ケツだなぁ?

と、思ったら次のおトイレタイム終わり、お尻丸出しで歩く息子さんがっ!


水で濡れた海パンは徐々にあげづらくなり、ついにはあげられなくなったのでした…

これには周りの保護者の方もかわいい❤の声つきではありますが、爆笑❗

私も爆笑❗



洗濯をするときに、

いやー、そんなにきつくなるもんかなあ?
サイズも余裕あるでしょ?
どれ?


と、改めてサイズ見て驚きキョロキョロ



ごごごごめん。100だったよ…


小さすぎるー❗


小さくなった服などは実家に置いているのですが、間違えて大きいほうを小さいと置いてきてしまったようでした。


案の定、実家には110サイズの水着がありました。


あわてて水着のサイズをあげましたが、こりゃあの水着は今年はダメだな。

120の水着、買わなくちゃ❗

それにしても大きくなるなぁ。



いろいろありましたが、5日間でずいぶんと心も体も成長したように見えた息子さん。


スイミング、やってみる?


と、聞くと、


うん!やってみたい!🏊


というお答え。




よしよし!やろうじゃないか!


ママはこれからスイミングの申し込みに行ってきます❗



体もじょうぶに元気に大きくなあれ❗